ちょこっと寄りみち! 北京都にLet'sらGO!!

Let'sらGO!! TOP


ジャンル別で選ぶ


  みどころ

  レジャー

  温  泉

  海水浴場

  キャンプ場

  宿泊施設

  北京都リンク


地域別で選ぶ


  丹後地域

  中丹地域




■ 大江山の家キャンプ場




酒呑童子の里の地図

まずは、酒呑童子の里の地図から。
大江山の家キャンプ場は酒呑童子の里の中にありますので。

童子荘1

そして、童子荘と言う管理棟です。

童子荘2

こちらでも泊まれます。
真ん中にいてるのは鬼です。

キャンプ場1

童子荘の反対側のちょっと上がった所にキャンプ場があります。
こちらは、キャンプ場に上がる階段です。
看板があるので、迷うことはないでしょう。

キャンプ場2

こちらがテントサイトです。

キャンプ場3

別の角度から。
区画は無いようです。
奥に見える東屋のところに、水道やら釜戸やらあります。

キャンプ場東屋

近づいてみました。

キャンプ場の水道

これが水道です。

キャンプ場釜戸

もう少し近づいて・・・。
釜戸もこんなんです。

キャンプ場4

この周辺にもこんな空き地があって、ここでもテントが張れたと思います。

キャンプ場5

これもテントが張れそうな空き地です。

水遊び場

キャンプ場を降りていくと、水遊び場があります。

そして橋

そして橋です。 これを渡ると、テニスコートがあります。

バンガロー管理棟

こちらは、キャンプ場から離れた所にあるバンガローの管理棟たったと思います。
ちなみに、キャンプ場からここまでは、歩いて行き来するのは、ちょっと辛いかも・・・です。

バンガロー

でも、このように比較的キレイなバンガローで、それもたくさんあります。
景色もご覧のように山ですが、ええ感じです。

バンガローの東屋

こちらは、管理棟の横にある東屋です。
木のテーブルとベンチもあります。

バンガローの水道

東屋の中は、こんなんです。
水道と奥に見えるのは釜戸です。

バンガローの釜戸

釜戸のアップ。

古いバンガロー

こちらは、かなり前からあるバンガローです。
以前ここで泊まったことがありましたが、6畳ほどの広さで、何もありませんでした。
たぶん今は使われていないと思います。
これ以外にも何棟かありましたが、草ボーボーでまったく使われた形跡がありませんでしたので。

標語!!

この標語!!
肝に銘じてキャンプで楽しんでください。

最後に、大江山の家キャンプ場の雰囲気が少しでもわかればと思ったので、動画をアップしました。

こちらはバンガローの方です。


だいたいこんなところです。更に詳しくは、大江山の家のサイトを見てください。









Copyright(c) 2005 mamaku All Rights Reserved