ちょこっと寄りみち! 北京都にLet'sらGO!!

Let'sらGO!! TOP


ジャンル別で選ぶ


  みどころ

  レジャー

  温  泉

  海水浴場

  キャンプ場

  宿泊施設

  北京都リンク


地域別で選ぶ


  丹後地域

  中丹地域




■ 長安寺公園キャンプ場




アクセスルート1

まずは、キャンプ場の入口を見たところ。
写真のように、駐車場の看板の指す方向が駐車場。
写真にある建物はトイレです。

アクセスルート2

これがテントサイトになります。
奥に見えるのが先ほどのトイレです。
上の写真は、このトイレの向こうから撮ったものです。
つまり、この写真の向こう側が入口になります。

三岳青少年山の家

トイレのアップ写真です。

第1キャンプ場1

トイレ側から見たところ。
テーブルと椅子がありました。
奥に見えるちょっとハゲたような山は姫髪山といって、毎年8月16日になると、大の字が浮かび上がります。
大文字山と一緒ですね。
京都の。
この写真でも、かすかに「大」の字がわかります。

第1キャンプ場2

んで、トイレの横に水道があります。

第1キャンプ場3

これは釜戸。
ちょっと崩壊してます。

第1キャンプ場の水道

これは、テントサイトの上にある広場です。
ここでもテント張れそうですな。
でも張るときは、確認を取ってからにして下さい。
私は責任取れませんので。

第3キャンプ場1

上の写真の左側はこうなっています。

第3キャンプ場2

ブランコとウンテイがありました。

バンガロー1

こちらは、上の広場から下のテントサイトを見下ろしたところ。
真ん中にあるのが、ファイヤーサークルです。

バンガローテラス

これは、長安寺の下にある長安寺公園憩いの家。
ここも申し込めば使用できます。
キャンプ場からは、ちょっと離れた所にあります。

最後に、長安寺公園キャンプ場の雰囲気が少しでもわかればと思ったので、動画をアップしました。


だいたいこんなところです。更に詳しくは、ここに聞いてみてください。









Copyright(c) 2005 mamaku All Rights Reserved