高槻W&Mホテルはアクセスも良く長期滞在にも良いホテル

■立地
このホテルは、大阪府高槻市の阪急高槻市駅の南側徒歩1分ほどの所にあり、JR高槻駅からもそれほど遠くないので、アクセスにははとても良いホテルです。 建物はそれほど新しくはありませんが、別段古さを感じさせることもないので、普通でしょうか。 ホテルの周りは、昔の駅前の繁華街のような感じなので、ちょっとびっくりする方も居られるかも知れません。でも、レストランや居酒屋が近くにあるので、夕食などを外で食べたい方には良い所だと思います。

■接客対応
到着後、早速チェックインしましたが、フロントは入り口を入ってすぐ右側にありました。奥からフロント係りの方が出てこられましたが、別にすごく愛想が良いという訳でもなく、業務的にたんたんとチェックインの手続きをされていました。また、私の仕事の都合上なのか、支払いが前払いでした。

■部屋
部屋は、今回はツインを利用しました。入って直ぐ横にシンクとHIヒーター、フライパンなどが備え付けてあり、少々びっくりしました。(部屋により有り無しのタイプがあるようです)また、電子レンジ、湯沸しポットやお茶セットが有ったのは、有りがたかったです。床に敷いてあるカーペットはまだ新しく、ホテルのHPには「カーペット全室リニューアル」と書かれてあったので、納得しました。
テレビはそこそこの大きさで見やすかったです。また、有料テレビ(カード式)も見れるようでしたが、私は見てませんので評価しません。
ベットは小さくもなく、布団もしっかりしていて、寝にくさは感じられませんでした。ただ、一度、隣部屋の声が聞こえてきたことがあるので、壁は少々薄いのじゃないかと感じます。
インターネット環境ですが、私はフリーのWi-Fi回線を利用しました。ので、各部屋にLANケーブルが設置してあったかは分かりません。

■風呂
お風呂はユニットバスなので、ゆっくり浸かるとまではいきませんが、水量はお湯・水ともにしっかり出ます。また、長年の使用感があり、洗面台の下などは黄ばんだところもあるので、キレイとは云えませんが掃除はしっかりされているように思います。黄ばみについては、掃除しても簡単に取れるものでもないと思うので、仕方がないところです。
ボディーシャンプーなどは、壁に取り付けてあり、これが便利かどうかは評価が分かれるところだと思います。 アメニティーは最低限はそろっています。ドライヤーは、お風呂の外に置いてあったので、ゆっくりと部屋で乾かすことができるところは良いと思います。
ユニットにあるトイレですが、簡易式の温水洗浄便座が付いていました。これは、有る無しでかなり評価が変わると思います。

■食事
今回は素泊まりだったので、食事は評価することは出来ませんが、朝食のみ食べられるようです。夕食は、近くのレストランか居酒屋で食べることになります。または、買ってきてゆっくり部屋で食べるのも節約志向の方には良いでしょう。

■駐車場
自動車でホテルを利用する場合は、ホテルの駐車場が軽自動車2〜3台分しかないので、近くのコインパーキングを利用することになります。これは、ホテルで教えてくれるそうなので、分からない方は事前に問い合わせるなど、調べておくほうが後々スムーズにチェックインできそうです。

■その他
2階に雑談部屋のような部屋があり、そこにはシンクやIHヒーター、コインランドリーがありました。また、フロントには、ドリンクサーバーがあり、3種類のお茶を自由に飲むことができます。また、パソコンや他にレンタルできるものがあるようです。

■総合評価
大阪、京都のどちらにもアクセスしやすい場所で、料金も高くなく、このホテルのプランにもあるように、長期滞在にはお手ごろなビジネスホテルだと思います。部屋も、壁が少々薄いのかも知れませんが、ゆっくりと寛げてよかったと思います。機会があればまた利用したいと思います。

 ■高槻W&Mホテル公式サイトはこちら
 ■高槻W&Mホテルのお得なプランのオンライン予約はこちら